DIARY

カンタービレ 小泉奈々子
パリ2日目
0
    パリ2日目、早起きしてホテルからチュイルリー公園までお散歩。 その後、シャンパーニュへ、シャンパン試飲&見学の旅!



    シャンパンのできるまでの解説を聞きながら見学。



    おいしいシャンパンができるまでには大変な道のりが。 もっと詳しく知りたくなりました。



    時間があったらワインスクールにでも通いたいな〜。


    お酒の神様バッカス
    | ななこ | - | 10:05 | comments(0) | - | - | - |
    パリの朝
    0

      パリの朝はやっぱりクロワッサンとカフェオレ!! バターたっぷりのクロワッサンおいしい〜。
      | ななこ | - | 08:21 | comments(0) | - | - | - |
      パリ
      0
        芸術のパリにやってきました!!

        珍しく私が旅行! たくさんたくさん学んで帰れるかな? まず、初日は街の美しさを楽しみます。

        | ななこ | - | 07:00 | comments(0) | - | - | - |
        美酒倶楽部新年会
        0

          今年も美酒倶楽部新年会が鴎外荘で開催でした。 いつもこの時期はお庭の梅の花がきれいなはずなのに今年はまだ咲いていません。 楽しみにしていたのに残念! 新年会もいろいろありましたが、いよいよこれで終わりかな。もう2月半ばですし。

          いろーんな人がいて楽しい!
          | ななこ | - | 22:42 | comments(0) | - | - | - |
          2011忘年会
          0
             
            今年一番の忘年会は、私の最も好きなお店「シノワ」です!!
            お料理も美味しいし、とっても合うワインを選んでもらえるし。
            | ななこ | - | 00:36 | comments(0) | - | - | - |
            ワイン会
            0
               
              本当に素敵なワインがいっぱいのワイン会に参加させていただきました。
              やっぱり木の香る渋めのブルゴーニュが好みです。
              十数年好みは変わらず。



              | ななこ | - | 20:47 | comments(0) | - | - | - |
              アクアリウム
              0
                 
                この夏流行のアクアリウムに行ってきました。
                夜中までやってるし、アルコールもでるというのも面白そうだと思って。
                しかし、私はまだいまいちアクアの楽しみ方がわからないようで・・・美術館の方が楽しめます。
                偶然性の芸術も難しい!!
                きれいで、夏らしく、気分転換と考えれば楽しい時間でした。
                | ななこ | - | 17:52 | comments(0) | - | - | - |
                シャンパンの会
                0
                   
                  今日は音大時代の友人からお誘いをいただき、シャンパンの会に参加させていただきました。
                  あるワインスクールで出会った仲間から発展したという会で、飲んで食べてお話して、ステキなパーティーでした。
                  夏にシャンパンの会っていいですね。
                  ドンペリのロゼで乾杯!にはじまり、少しずつたくさんの種類のシャンパンを味わいました。
                  こんなにシャンパンばかり飲み続けたのは初めてです!!
                  色々なシャンパンと様々な職業の魅力あふれる方々と過ごす楽しい午後でした。

                  夜は別件で谷中に・・・谷中霊園横断・・・ギャップが・・・
                  | ななこ | - | 12:01 | comments(0) | - | - | - |
                  印象派
                  0

                     今日は友人と印象派の展覧会に出かけました。早くしないとそろそろ終わってしまうので駆け込みで。
                    好みとしては先日の「フレンチウィンドウ展」などポンピドーコレクションのようなものが好きですが、今日は少し基本に戻って印象派を鑑賞し、なんとも落ち着いた気分になりました。
                    ちなみに、先日みた現代ものは興奮しっぱなしでした。
                    面白いもので、幼い頃は美術館にモネなど印象派を見に行く「新しい」印象を受けていたのに、時が経つにつれ受ける印象がどんどん変わっていきます。
                    | ななこ | - | 09:14 | comments(0) | - | - | - |
                    アクアリウム展
                    0
                       
                      夏らしく、と思い、六本木ヒルズでやっているアクアリウム展を見に行ってきました。この夏はこの手のものがはやっているような・・・。

                      水族館とは違い、アート感も追求していて美しい世界でした。バックになる岩の景色の上を、色とりどりのお魚が泳いで作り出す偶然性のアートで、新鮮でした。
                      そして、その後、数日前に行ったばかりの「フレンチウィンドウ展」にまたまた行ってしまいました。何度見ても素晴らしい!!
                      | ななこ | - | 09:45 | comments(0) | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE